ホテルの部屋でシャワーを浴びようとしたら水しか出ない…。実は若いころに東南アジアで何回か経験があるが、年を取ってくると冷えた水でのシャワーは体にこたえる。どんなに外が暑くても、やはりお湯を浴びてサッパリしたいもの。今回はホテル側のオファーもあって系列店へスムーズに移動することができた。部屋代はほぼ同じ2100円ほどだが、土曜泊なので平日と比べてやや高くなる。

到着してから調べてみると、ジョイ ブティック バイ チュオック(Joi Boutique Bai Truoc)はフロントビーチや海産物市場にも近く周囲にはお洒落なカフェやレストランがあることも分かった。Trip.comで調べると、平日は1泊2100円前後だが、土曜泊は2倍に跳ね上がる。
部屋は広くソファもある。ミネラルウォーター2本無料。

作業机は三角形。

水回りはやや狭い。特に洗面台が小さく、使いにくい。


部屋の難点は窓。廊下に面したこの丸い窓しかない。


室内から外はこう見える。面白いと言えば面白いが、プライバシーをのぞかれないよう室内にいる時はカーテンを閉め切っておく必要がある。

館内の内装は凝っていて若者好みになっている。


この日は日曜日とあって宿泊客でごったがえしていた。けっこう人気のあるホテルのようだ。

ビックリしたのは早朝から大音響の音楽や合唱が聞こえてきたこと。発生源はこの教会。大勢の信者が集まりミサを行っていたのだ。

ホテルを出て左手に進みTran Hung Dao通りを歩くと瀟洒なレストラン、カフェが並んでいる。



また、もう少し歩くと海鮮市場や有名なバインコット店もある。真夜中のホテルチェンジはしんどかったが、ホテル側負担のタクシー移動だったし、部屋のシャワー室もしっかりお湯が出た。結果オーライとなった。

