NEW!ゴールデンシーホテルの朝食ビュッフェを紹介 スープ類がないのは残念 しかしメニュー豊富で朝から満腹

【タイ編】

ゴールデンシーホテルを予約した際、「宿泊+朝食」より「朝食付き宿泊」の方が安かったので思案して朝食を付けることに。レストラン会場は1階のこちらのゲートから入場。

会場に入るとテーブル選びにいつも迷う。屋外が気分いいかも。野鳥も鳴いているし。いや、朝からかなり気温が高いから冷房のきいた屋内の方がよいのでは?虫もこないだろうし、などなど。最終的には論理的な結論が出ないままその場の雰囲気で決めてしまう。

結局、屋外と屋内の間をとって窓際のこのテーブルに座る。外の景色が楽しめるし、冷房もきいていて涼しいのが良い。

まずはグルリと一巡。

種類は豊富だ。まずはチャーハンと肉野菜系を少々。最初からあまりたくさん食べると後が苦しくなるのでこれぐらいで十分。

2巡目はトーストとクロワッサン。バターにサラダ。

旨すぎるので目玉焼きとクロワッサンをお替わり。

3巡目はおかゆだ。トッピングはパクチー、漬物、肉そぼろなど。これは大ヒットの味わい。胃腸への負担が少なくいくらでも食べられるような気分。

素朴な味で胃に染みる。最後はフルーツ、コーヒー、スイーツ。

食べ終わって再度、フルーツとタイカレー(どんだけ食べるんだw)

ふと気付いた。スープ類がないのだ。期待していたトムヤムクンやクラムチャウダーの類が見当たらない。これは少し残念だった。

とはいえ、外の風景はのんびりしているしこれはこれで大満足。朝から満腹になれば昼までの二度寝も心地よい。部屋に戻ったのが午前9時過ぎ。すぐさまベッドに横になる。これこそ至福の時間だ。

ゴールデンシーホテルの宿泊体験はこちら