ニャチャンのロッテマートゴールドコーストから北側すぐのエリアに聳え立つニャチャン パレス ホテル。その名に恥じぬ高級ホテルだった。それでいてお値段は3000円前後とコスパ最強。1泊目は3200円ほど、2泊目は2900円台で予約できた。フロントには世界5都市の時計。
高級感漂う1階ロビー。高そうな壺が置いてある。倒して割れたら弁償は大変な金額になりそうだ。怖いので近寄らないことに。
チェックインは午後2時が原則だが、1時前後と少し早めの到着でもOKで心地よくキーを手渡してくれる。各フロア通路には絨毯が敷いてありここにも高級感が漂う。
部屋はセミダブルベッド 2台、32 m²、眺望は シティ。かなり広く感じる。
椅子にも気品がある。作業机として利用した。椅子のクッションはほどよいやわらかさ。
こちらは有料のドリンクとカップ麺、スナック類。
冷蔵庫はきちんと冷えた。ミネラルウォーター2本は無料。
このガウンはありがたかった。しっかりと水分を吸収する素材。
セイフティーボックスというか、本格的な金庫。使い方は不明。
水回りはまったく問題なし。
大き目のバスタオル2枚にハンドタオル2枚。
バスタブにお湯を張ってゆっくりつかった。お湯はややぬるめ。もう少し熱いとよかった。
ベランダがあり、目の前はビル群。左手にわずかにビーチが見えた。風雨が激しい日々が続いたため海水は砂を巻き上げて土色になっている。
フロントで受け取ったクーポン。スパの無料チケットだと思って地下1階のマッサージサロンに出かけたところ、無料だったのは足湯だけ。足や肩などのマッサージは実費だったため、早々に退散。
12階のプール。天気が悪かったため利用している宿泊客はいなかったが、晴れの日ならリゾート気分満点だろう。
朝食ビュッフェについては別記事で紹介するとして、これほど豪華な雰囲気のホテルが1泊3000円割れで予約できるとは驚きでしかない。ニャチャンは全体的にホテルのレベルが高いうえ極めて安い。世界広しといえどもこれほどリーズナブルなホテルが充実しているリゾート地はあまりないのでは。ニャチャン空港行きのエアポートバスターミナルまで徒歩2,3分と極めて近くこちらもポイント高かった。次回もぜひ泊まりたいホテルの1つだ。