トゥボン川近辺でホテルを探していたところ、agodaで発見した南国ムードたっぷりのホテル。2100ほどと安価だったのでさっそく予約。当初、1泊で予約したのだが、部屋があまりに素敵なので計3泊に延長したほど。

支払った部屋代や宿泊客数によって1階、2階、3階に振り分けているよう。1人旅は1階になるという。ファミリーは2階以上だ。宿の女性スタッフに「1泊の予約ですが、部屋が気に入ったらもう2泊しますけど」と様子をうかがうと、当初は1階奥から2番目の眺望の悪い部屋だったのが、いちばん奥の部屋を割り当ててくれた。


室内はこんな感じで非常に整っている。天井のファンが南国らしい。


冷蔵庫はキャビネットの下。清潔でまったく問題なし。

ハンガーがたくさんあって衣類を干すのに助かりました。

驚いたのは優雅なムードが漂う水回り。





室外のようで室内のようでもある。アメニティーは歯ブラシとくし。小さな固形石鹼。シャワーを浴びるとトレイが濡れるのは致し方ないか。
それにしても建物内はどこへ行っても緑が多く、それがかえってエキゾチックなムード。

ホイアンの小規模ホテルには池のような小さなプールがある場合が多いが、こちらのホテルのプールは広めでらくらく泳げる。ただし、水温が低くて10分ほどで退場。

作業机が広くて使いやすい。パソコンのほかにもたくさんものが置ける。難点といえば、この窓のすぐ外が別のリゾート施設の裏庭にあたり、出入りしている従業員と時々目が合ってしまうこと。カーテンを閉めておけば良いのだが、それも昼間の長時間だと息が詰まりそうだ。


結果的には大満足のホテルだったが、やはり1階でプライバシーを気にしてカーテンを閉めたままだと風通しが悪く、洗濯物も乾かない。とはいえ、これほどの安価でこれほど優雅な気持ちになれたのは得した気分だった。


