NEW!【宿泊レポート】ダナン・ムーンライトホテル 広々とした部屋が2100円 老朽化でも室内はまあまあ清潔保つ

【タイ編】

韓国の釜山・金海国際空港からベトジェット直行便でベトナム中部の大都市・ダナンへやってきた。飛行時間は約4時間10分。チケットは1万円ほどだった。

初日の宿泊先はムーライトホテル。今回は荷物を極力軽くしたのでタクシーを利用せず徒歩で向かった。ダナンは空港から市内へ徒歩で行ける稀有な街だ。

ムーンライトホテルは高層建物なので遠くからでもすぐに位置が分かる。

なかなかゴージャスなエントランス。

レセプションがあるロビーは広々としていて落ち着ける。

チェックイン後、エレベーターで8階の部屋へ。高層階をリクエストしていたので希望に配慮してくれたようだ。

部屋に入ると、おー、窓からの眺望が素晴らしい。

ベッドはクイーンサイズが2台。

作業机があり便利。

電気ケトルでお湯を沸かしベトナム茶を1杯。日本の緑茶やウーロン茶とも違う味わい。何ともふくよかでおいしい。

さて、水回り。清潔へのこだわりを感じさせる。

トイレとシャワー室は別々。

アメニティーは歯ブラシにくし、小さな固形石鹸。

シャワー室。水圧は普通。ガラス板で仕切られている。

シャワースペースの隣にバスタブという珍しい作り。お湯をためて入浴。旅の疲れがお湯に放たれていくようで気分が良い。

周辺には観光スポットや飲食店が多く便利だ。ダナン大聖堂まで徒歩5分。

すぐ隣の通りにはベトナム麺の店が軒を並べている。朝ごはんを食べにのぞいてみると、若い兄ちゃんがいる店を発見。

ブンガーのスモールを注文した。あっさりスープにチキンがたくさんのっていて美味。約200円。

食後、ホテルに戻り正午にチェックアウト。ホテルは全体的に老朽化が否めず、フロアによっては資材放置という光景も目にしたが、部屋については値段以上のお得感があった。これで朝食付きだとさらに良かったのだが。周辺には同価格帯で朝食付きのホテルもある。予約サイトで調べてみるとすぐに見つかるはずだ。